2005年3月20日〜21日
鬼首&鳴子

3月の連休を利用して鬼首&鳴子旅行に行って来ました。
急に行こうか?ってことになり・・・
運良く前日にもかかわらず
ワンコOKのペンションが取れたので
慌しく・・・出発〜〜
さぁ〜との!
おでかけだよ〜〜ん!
途中で寄った前澤SAにて「義経」に〜
との!かっこいよ〜〜
途中「あやめの里」でお散歩!


何か 不気味なトンネル〜〜


を〜〜通り抜け!
とのは、車疲れの解消にボール遊び〜〜♪



鳴子温泉!
我家は駅前にある足湯で我慢!



鳴子の散策コースを歩いてみる事に・・・
まだまだ雪が〜〜
途中雪で通行止め〜〜
でも、その雪を飛び越えて・・・
2時間超の散策でした。



鳴子神社にお参りして、温泉の源泉を見て・・・
温泉玉子〜食べた〜い〜〜
でも、売ってない〜〜
残念!ガッカリ〜〜

今日の宿泊は、鬼首のペンションです。
すぐ側に、スキー場があり
たくさんの人達が
スキーを楽しんでました。

スキーしたいなぁ〜〜
随分してないなぁ〜



ペンションのとので〜す。



夕食はステーキを中心とした
野菜たっぷりのメニューでした・
とっても美味しかったぁ〜♪
お腹一杯〜満足!満足!
美味しいワインも飲めたし〜〜♪

とのは、私達の食事中足元で
大人しく待っててくれました。
今日は、毛落ち防止になればと
慣れないTシャツを着て・・・
その後
ペンションのお風呂に入り
一日の疲れも取れ〜
今日はぐっすり〜〜
おやすみなさ〜い!



二日目〜〜
さぁ〜!朝のお散歩!

まだ、だぁ〜れも来ていないスキー場を
歩いてみました。
時々吹雪いてとっても寒かったぁ〜


朝食です。
手作りパンを中心とした洋食〜〜

朝からたっぷり〜頂きました。
ごちそうさま〜〜♪
とのは、朝も食堂で
良い子に・・・♪
と言うより、余裕が無かったのかも〜〜
そんな とのでした。
お世話になったペンション!
あまりの雪の多さに
どんな所かよく分かりません。
鳴子にあるキャンプ場を
覗いてみました。
雪が多くてよくわかりませんでした。
でも、とのはここで一遊び〜♪
鬼首から鳴子〜〜
その間にある鳴子ダム!
雪が・・・
ちょっと覗くだけに〜〜
今回の旅の最後は
鳴子の温泉街を散策〜〜
そして、そして
最後は、またもや足湯〜〜
さぁ〜帰りましょう〜
との!お疲れみたい!


今回の旅は、急だったし〜〜
折角、鳴子温泉に行ったのに
温泉には入れなかったけど
とっても、楽しい旅でした。
でも、今度はゆっくり温泉に入りたいなぁ〜〜
との!その時は待っててくれるかなぁ〜〜



トップページへおでかけへ

inserted by FC2 system