直線上に配置

家族の仲間入り


2001年9月末 動物管理センターに、
「仔犬がいる」と知り行ってみた。
サークルの中に仔犬が数匹・・・
さっそく、申し込んだ。
そして、2001年10月26日 生後72日目、3.8kgで、
真白で、丸々と太った おっとりめの仔犬が、
我家にやって来た。

家族の仲間入り 1 家族の仲間入り 2

名前を付けなっくちゃ!
日本犬だから日本の名前?
呼びやすいように、ひらがな2文字?
私は、もう決めていました。
「 と の 」
我家の御との様
決して、バカ殿からではありません。

知らない所に、ママから離れて との は、
どんなに不安だったでしょう?
「これからは、ここがあなたの家ヨ!」
我家に着いてから、との をだっこして、家中を案内しました。
「ここが、リビング ヨ!」
「ここが、寝室 ヨ!」

家族の仲間入り 3

そして、いよいよ子育てスタート!
食事
トイレのしつけ
あまがみ
などなど
いろいろ大変です。
とは言っても犬の事は何も知らず、何冊も本を買いました。
でも、本によって書いてあることが、違っていて・・・
そんな中、とのはドンドン元気で大きくなっていきます。




トップ アイコントップページへあしあとへ

直線上に配置
inserted by FC2 system